HOME>注目記事>【渋谷に多数あり】まつげエクステで印象を変えよう!

目次

人気のまつげ美容

マツエク道具

ファッションビルが立ち並び若い女性が多く集まる渋谷には、女性向けの美容やケアを受けられるお店も少なくありません。女性向けの美容やケアを受けられるお店にはフェイシャルケアや、痩身エステなどの他に「まつげエクステ」専門店も含まれます。まつげエクステは人工毛を自分のまつげに専用の接着剤で装着するまつげ美容で、特に若い世代の女性の支持を集めています。

スッピンでも目力アップ

マツエク

目力アップのために毎日、ビューラーやマスカラを使いまつげのメイクをしている女性も多いのではないでしょうか。まつげエクステをすることによって、まつげメイクをしなくてもメイクをした以上に、まつげの印象を際立たせ目力をアップできます。スッピンのときでも目力をキープできるので、目力アップのメイクが欠かせない渋谷女性にとって、まつげエクステは欠かせないまつげ美容となっているようです。

長く持たせるコツ

マツエクする人

渋谷エリアに多いまつげエクステ専門店、自分のまつげにコンプレックスを感じている人は、施術を受けてみるのも良いでしょう。一般的にまつげエクステの持続期間は約3週間から4週間程度と言われていますが、ちょっとしたコツを覚えれば持続期間を延ばすことができるかもしれません。目元を擦るとせっかくつけたエクステが取れやすくなるため、目を擦るクセがある人は目元に刺激を与えないようにします。また洗顔後、まつげに水分が残っている状態も早く取れてしまう原因となるので、洗顔後はしっかり水気を拭き取るようにしましょう。

クレンジング剤の選び方

マツエクする人

まつげエクステはオイルが配合されているクレンジング剤を使うと、接着作用が弱まりエクステが落ちる原因となります。メイクを落とすときには必ずオイルフリーとなっているクレンジング剤を選ぶのが、エクステを長持ちさせるコツです。まつげエクステを受けた後、渋谷のドラックストアなどでオイルフリーのクレンジング剤を購入すると良いでしょう。